整体院開業成功スクールがスタート

整体院開業成功スクール 整体スクール

福知山市のセイブ整体院開業支援塾です。

福知山市を中心としたエリアでこれから整体院を開業しようという方を対象に、整体の技術と集客から経営までをトータルに学んでいただいて独り立ちできるように支援しています。

私自身、普通の会社員でしたが縁あって整体に興味を持ち、様々なセミナーで技術を学んでいました。

そして、定年退職を機にこの道を第二の仕事として新たな一歩を踏み出しました。

いざ、開業してみると技術だけ学んで来た私の前には、常に大きな壁が次々と現れてきて思ったようにいきませんでした。

それは経営者としてのマインドがなく、会社員としてのマインドだけでやっていたことです。

経営という視点が全くなかったのです。

 

それからは経営のセミナーをいろいろと受講し、集客から施術までの流れ、そしてそれ以降の仕組み作りに専念してきました。

今では会社員として貰っていた給料の数倍を得ています。

とはいえ、すでに70歳を越えてしまった私にとって、これからどう生きるかを考えたときにこのまま整体師として日々施術をしていける時間がどれほどあるのか?

という想いと、せっかく学んで来たこれらのスキルをどうするか?

という想いが重なりさてさてと考えさせられました。

 

で、考えた結果です。

 

私が整体に興味を持ち学校やセミナーに通って学び、開業して失敗しながら得てきた成功へのノウハウを、これから整体をやりたいという方に伝えておこう。

そうすれば、現在来ていただいている方たちの健康を守ることが出来るのと、整体という職業で生き甲斐を感じながら仕事ができるではないか。

 

そんな想いから整体院開業成功スクールを開くことにしました。

後継者づくりと同時に健康で暮らせる地域作りができるからです。

スクールは月2回×6ヶ月間の合計12回、72時間で学びます。

技術と集客システムと管理システム、そして経営者としてのマインドセットを身につけていただき、卒業するまでに開業することを目指しています。

2020年6月7日からスタートしました。

受講された方は私の患者さん5名と私の孫娘の計6人です。

初回にはホームページを作る準備として、ドメインの取得とサーバーの契約をしてもらい私が作ったホームページのテンプレートをインストールしました。

卒業する頃には検索上位に入るように対策もしていきます。

このスクールはノウハウを教えるだけでなく、学んだことを実践しながらより深く身につけて整体院として成功するように支援していきます。

もし、これをご覧になって興味のある方は下の画像をクリックしてください。

2021年度のスクール説明会のサイトを見ることができます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました